ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

カテゴリ: 大阪関西万博・ミャクミャク関連

舞洲で、花火大会・ドローンショーのイベントが行われました
最近恒例、塚本の河川敷へ
IMG_9635_R
ずいぶん右だな。そして、文字は裏側になっちゃうのね
IMG_9639_R
IMG_9640_R
IMG_9647
ミャクミャク!

IMG_9652_R
花火はさらに右側で上がって、建物で見えない・・・ちょっと移動して見てました
いつも”舞洲”のは十三から見ていたからか。昨年、ここで見ていたのは夢洲だから位置が違っていたのを失念
IMG_9661_R


IMG_9689_R
IMG_9691_R
IMG_9692
IMG_9699_R

IMG_9705
IMG_9706_R
最後はスポンサーのロゴマークで終了
約1時間のイベントでした

今日はりんくうタウンの方でも花火があったようで、
明日は貝塚の方で万博花火(4月の予定が悪天候で順延)も予定されています(また天候が怪しい)
昨年からほんと花火の機会も増えて、これまで当たり前だった夏を避けての開催も多くなって、花火の楽しみ方もちょっと変わってきているかな。淀川花火も、昨年に引き続き、今年も秋に実施予定
(2026/6/6)

万博終わっても、特に関西ではミャクミャク人気が高く、まだグッズも売れ行き好調のようで
あべのの近鉄百貨店のミャクミャク・オブジェ
P1234540_R
IMG_8705_R


南港ATCに、市役所にいたミャクミャク像が
P1235007_R


道頓堀のゲームセンター、大量のミャクミャク
P1224163_R
これは1月撮影で、だいぶ出払ってきたようです

中央線本町駅のミャクミャクたちの展示コーナー、また種類増えた!?
P1234610_R
P1234611_R

地下鉄今福鶴見で、大阪関西万博のラッピング階段がありました
IMG_8465_R
存在知らなかったし、万博終わって1か月になるのにまだあったとは、ラッキーだな

(2025/11)

少し前に大阪市内で見かけた、シェア自転車の広告、ミャクミャクの装飾がありました
IMG_7809_R
IMG_7045_R
IMG_7044_R
黒ミャクミャクもある
最近は広告ないのも目立っているので、剥がされているのかな?
(2025/10)

以前にも載せたことのある、読売テレビの中継車のミャクミャクのラッピング
万博終わってもまだいました
IMG_7803_R
IMG_7804_R
IMG_7805_R
IMG_7806_R
前見たのとは違うタイプ
(2025/10)

春に撮って以来の撮影となった、うめきた~万博のシャトルバス
運賃が2000円と割高でしたが、途中からはアクセスのよさもあってか、利用好調(春に見た時はガラガラでした)
増便もされたようで、専用車以外にも運用に入ったりしていました
P1167790_R
P1167791_R
いつの間にか、シャトルバスの案内も貼られていました
P1167813_R


おまけ:シャトルバスかはわからないですが、万博会場付近で見かけた、西日本JRバス
P1167715_R
P1167724_R
P1167731_R
IMG_7564_R
IMG_7736_R


おまけ:JR西日本で先週から掲出されている、EXPO感謝ポスター
IMG_7430_R
IMG_7432_R
(2025/10)

姫路駅から、姫路城へ行く途中で見かけた、姫路城のラッピング自販機
IMG_7488_R


サントリーは、万博のラッピング自販機よく見かけましたが、姫路では初めて見るタイプのものが
IMG_7493_R
よそでもあるのかな?

おまけ:CITY ART自販機、まだ載せてなかったやつ
IMG_7068_R
あべのキューズモール地下で
IMG_7066_R
もう1つありましたが、これは阪急梅田のと同じだな
(2025/10)

以前に中之島で一度ちらっと見かけた、スイス館のラッピングカー(日交タクシー)
その後見かけず、閉幕を迎えるのか、と思っていた矢先、なんと最終日にそれ見かけました
IMG_7721
しかも、アルプスの少女ハイジ側のデザイン(右面だけ)を撮れて大満足
(2025/10)

万博最終日、ここ連日花火が豪華だし、最後ということで、また淀川河川敷で見てきました
P1189365_R
P1189366_R
P1189367_R
P1189380_R
P1189384_R
今日は、変わり種が多く、半円や上がってから色や形が変わった!?というものなども
迫力はこの前の土曜日の方が凄かったかな
土曜日は、音もかなり響いていましたが、今日はほとんど聞こえなかったのも、ちょっと物足りなかったかな
でも、連日ほんとに楽しい企画をありがとうございました、と言いたいです

なお、10/18は例年より遅れての淀川花火です。昨年は見に行かなかったけど、今年はどうしよかな
(2025/10/13)

大阪梅田の地下街に、ミャクミャクのオブジェが
IMG_6498_R
IMG_6497_R
IMG_6496_R
存在は知っていましたが、撮れてなく、少し前に撮ってきました

おまけ:マルビルのバスターミナルの
P1178754_R

(2025/9)

このページのトップヘ