最近まで、年々増便などをしてきた関西空港リムジンバスですが、最近はめっきり利用者が減り、減便ダイヤで運行。5/10からさらに減便を実施。梅田線でも、現在およそ1時間に3本程度が、5/10からは2本程度に。路線開設間もない、大阪城線も全便運休に。

https://www.kate.co.jp/emergency/detail/153




乗務員もきっと大量に増やしただろうに、出口が見えないので、不安ですね・・・

中国や韓国はかなり終息してきたようですが、日本は俯瞰で見たら、とりあえずピークは越えたけど、まだ時間がかかりそうな印象。各国が落ち着いても、まだまだ世界の行き来は元のようにはいかないでしょうね。オリンピックもどうなるやら。
関西でも、路線バスが一部減便などを行っています(大阪シティバス路線では、IKEA以外平常)
阪急バスは加島線で平日の5往復が運休。今日、梅田で該当時間にバス停で待っているお婆ちゃんがいました。見過ごせなくて、声をかけて教えてあげました。やや上に貼られていたお知らせ時刻表が見えなかったようです。次の便は40分後、タクシーで帰るとおっしゃってました。
それよりも、

大阪バスの路線を運休させてあげて、と常に思います。大丸梅田~大丸心斎橋、いずれも閉店ですし、路線開業間もないこともあって、認知度も低く、ほぼ空気輸送です。せめて、「直行バスで快適」とか手書きでも車体に貼ったりして、どうにかアピールしないと、かなり危機的かと・・・(何かしたら、地下鉄は混んでいるからバスで行こうという人も増えるかもしれない)

https://www.kate.co.jp/emergency/detail/153




乗務員もきっと大量に増やしただろうに、出口が見えないので、不安ですね・・・

中国や韓国はかなり終息してきたようですが、日本は俯瞰で見たら、とりあえずピークは越えたけど、まだ時間がかかりそうな印象。各国が落ち着いても、まだまだ世界の行き来は元のようにはいかないでしょうね。オリンピックもどうなるやら。
関西でも、路線バスが一部減便などを行っています(大阪シティバス路線では、IKEA以外平常)
阪急バスは加島線で平日の5往復が運休。今日、梅田で該当時間にバス停で待っているお婆ちゃんがいました。見過ごせなくて、声をかけて教えてあげました。やや上に貼られていたお知らせ時刻表が見えなかったようです。次の便は40分後、タクシーで帰るとおっしゃってました。
それよりも、

大阪バスの路線を運休させてあげて、と常に思います。大丸梅田~大丸心斎橋、いずれも閉店ですし、路線開業間もないこともあって、認知度も低く、ほぼ空気輸送です。せめて、「直行バスで快適」とか手書きでも車体に貼ったりして、どうにかアピールしないと、かなり危機的かと・・・(何かしたら、地下鉄は混んでいるからバスで行こうという人も増えるかもしれない)