ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2014年07月

イメージ 1

ツイッターで見て、何のことかと思ったら・・・

阪急電鉄からの6000系車両の取得、運行に関するお知らせ
http://noseden.hankyu.co.jp/upload_file/noseden/information/20140731oshirase60001.pdf


ほ~、明日から阪急宝塚線の6002が、能勢電の所属になるんですか・・・
日生EXP運行とのことで、これまで通り阪急線内でも見られるのは確実ですが。
車庫は、平井から変わるんでしょうか?


能勢電は、最近、同じく宝塚線の5100系が、能勢電仕様の工事をするために
阪神の尼崎工場に回送されたと話題になったり、
今後は車両の動向が大きくなるのかもしれませんね。
阪急も1000系投入などで同じく車両の動向が気になります。


※今回の画像は、今まで掲載機会を逃していた能勢電3100系です
現在、「のせでん夏物語 風のおしゃべり」号として、風鈴などをつけて運行中(車両にはHMも)
http://noseden.hankyu.co.jp/upload_file/noseden/information/20140711newsrelease1.pdf
http://noseden.hankyu.co.jp/topics/7153bdfc4553ed2.html
ダイヤ検索もできます

赤鹿地所のラッピング車、増えていました
イメージ 1
イメージ 2
姫路200か974
今年春から、2台目のラッピング

先にいた975とは(パッと見では気付かなかったけど)、デザインが違う
http://blogs.yahoo.co.jp/ko_ro_t/34791839.html

おまけ:東洋大学のラッピングが変更(後部は全面的に変更)
イメージ 3
イメージ 4
側面は50周年ロゴがなくなったのと、校舎が完成したことによる変更など
前回までのデザイン http://blogs.yahoo.co.jp/ko_ro_t/34400846.html

姫路駅の商業施設「FESTA」のラッピングが新しくなっていました
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
姫路200か981
前回は、右面しか見られずでしたが、左側は変更されていないのかな?(後部も変更)
前回の参考 http://blogs.yahoo.co.jp/ko_ro_t/34793420.html


おまけ:JA
イメージ 4

先週末、30分弱ですが姫路に立ち寄り。
イメージ 1
長らく改修でしたが、久々に姿が見られた姫路城。白すぎ城??笑
クレーンは移動します
イメージ 2

駅前もずいぶんキレイに舗装されてきました
イメージ 3
イメージ 4

山陽側のバスターミナル付近はまだ工期かかりそう・・・

名鉄の高速バスのラッピング
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
名古屋200か20-70
名古屋・熊本のお城などがデザインされています

昨日は土用の丑の日。
昨日書けばよかった、ひつまぶし備長のラッピングバス(昨年春にも掲載しております)
イメージ 1
イメージ 2
名古屋200か26-91

ウナギ、食べましたか????


おまけ:
イメージ 3
エブリデイ名古屋めし祭 メーグルの後部ラッピング

明るい話題書きます。

阪急7300系の大規模リニュ-アル車 7303編成
やっとちゃんと撮れた^^
イメージ 1
イメージ 2
前面や側面などの大改造、室内も新型車同様にリニューアル、
そして制御装置も最新型のVVVFに改造
でも、コンプレッサーは旧型のままなんですね^^;
そのミスマッチな音風景も楽しめます^^
ってまだ乗ったことないですが・・・

だいたい日中は準急運用が多いですが、たまに特急メインでも走っています。

おまけ:
イメージ 3
神戸線の最新車1002編成

イメージ 4
併走する7303編成
イメージ 5

※オコトワリ。超暗い内容です。まぁスルーして下さい。



最近ツイッターで何度もつぶやいていますが・・・

阪急の京都線と神戸線、今年は人身事故(昔は人身障害って言ってたけどもう言わない?)が多発しすぎています。
本日も、21時過ぎに相川にて事故があり、少々遅れているようです。

先週も富田であったり、その前には六甲など、一週間に1~2回のペースで発生している近頃。
(宝塚線だけは、滅多に事故ありませんが)
これは異常事態といえます。。。
今年だけで30回近く事故起こっているとか・・・


一気に踏切なくしたり、駅に柵やホームドアなんて無理な話ですが、何かしらの対策は必要でしょう。

一番簡単なのは、警備員などの配置か。抑止にはなりそう。
事故の多い駅や箇所はだいたい同じようなところ。
そこにだけでも、対策をしましょう・・・
効果があるのかは不明ですが、JRみたいにブルーライトの照明を使うとか。

同じようなところで起こるということで、その地区の警察などもなんか動き出さないと・・・
頻繁に事故処理とかして大変でしょうし。


多くは自殺でしょうか?
なぜ死ぬ??
こんな時代、誰でも死にたいとか思うことはあるでしょう。
鉄道自殺や飛び降り自殺など、無残なご遺体になることでしょう。
そんな姿で天国に行きたいのですか?(※天国があるかどうかは知りません。でも、地獄でしょうね)
そんな姿を他人(警察や消防、目撃者など)に見せたいのですか?
なぜ他人(親族)に迷惑をかけて死にたいのですか?????
他人に迷惑かからない死に方はないでしょうが、鉄道自殺は影響する人が計り知れない。
遺族などがいれば、賠償金も発生する(鉄道自殺する人は、遺族に恨みあるんでしょうかね?)
ちなみに、鉄道自殺で100%死ねるわけではない。変に生き残ったらどうするの?

自ら死ぬなんて、はんぱない勇気・度胸がいります。
その勇気・度胸を、生きて何かすることに使えないですか?
現実から逃げるのは、死ぬ以外にも道があります。
死んで楽になれるなら、苦労しません。
死んでもきっと、辛い世界が待ってますよ?!


ほんと、今の時代は生きにくいと思う。
自分も、もう人生終わらせたい、そう思うこともあります。(人間だもの)
でも、思うだけで、しない。(人間だもの)
どうしても今すぐ人生を終わらせないといけないですか?

死ぬ以外に道がないというなら、何か人の為になることをしてからにしなよ。
なんでもいい。
献血した?ドナー登録した?被災地でお手伝いした?


最近はニュース見ていると、色んな事件がある。
先日、教員免許無いまま教員していた人が、電車に飛び込んだとかニュースありました。
それは死ぬような事ですか???(100%それが原因かは不明ですが)
あと昔と違って子供らも辛いことが多いと思う。
LINEイジメなんて、数年前まで全くない話でしたからね。
子供の事件といえば、先週末にショッキングな事件もありました・・・

おっと。。。逸れて来た。。。まだまだ言いたいことがたくさん・・・

こういう話したら止まらない人なので・・・

今回、重苦しい話をすみません。。。

高速バスいろいろ~大阪にて
少々古いものもあります^^;

北鉄バス
イメージ 1
イメージ 2
GWによる増車

丹海バス
イメージ 3
同じくGW

四国高速バス
イメージ 4

JR四国バス
イメージ 5
久々に2階建て車目撃
イメージ 6
日野新セレガ

阪神バス
イメージ 7
5584号
イメージ 8
トラッキー

近鉄バス
イメージ 9
ラッピング

遠鉄バス
イメージ 10

西日本ジェイアールバス
イメージ 11
3種類

熊本ネタ最後です。3ヵ月半、ありがとうございました。

夕暮れの熊本駅
イメージ 1

駅前
イメージ 2

駅のロッカー
イメージ 3
熊本には珍しい列車も多いですが、何も見ていません。

コンコース
イメージ 4
JR九州の”くろちゃん”がデザイン

新幹線ホーム
イメージ 5

おまけ:
イメージ 6
この駅名の響き、好き^^(列車の窓汚れorz)

以上です。

ついでに:
イメージ 7
新大阪にて。最終近づく案内表示。
名古屋・三原行きなど日中には見られない列車たち。

このページのトップヘ