ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2011年07月

今週の水曜~日曜まで(除金曜)大阪城ホールでツアーの福山雅治。
ツアートラックを見にまたまた大阪城ホールへ。
OBP駅から噴水前を通り、駐車場へ。

暑い・・・

イメージ 1
イメージ 2
前回と同じデザイン車・・・しかいない><

残念だな・・・と、噴水前に戻る・・・

すると、新デザインのものが止まっていた!
イメージ 3
イメージ 4
よかった~!
どうやらニアミスで駐車場から移動されたようです。
というのは、この数十分前にニアミスで撮影に来られていた乗り物ファンさんからの情報(^^)


日曜夕方、時間あるときはJFN系で放送されている福山さんのFM聞きます(笑)
かなり長寿番組ですよね~

エムオーティー 大阪市立西淀川特別支援学校
イメージ 1
イメージ 2

神鉄バス 神戸親和女子大学
イメージ 3

京都の佛教大学
イメージ 4

大阪の梅花学園
イメージ 5
ラッピング仕様もあるとか・・・

なんばにて、中国バス。
このカラーは、東京線用のようです。座席が3列仕様との事。
「EtoileSeto」
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
徳島バス。三菱ふそうの広告が。

イメージ 4
イメージ 5
近鉄バス8001。このカラー初めて見ました。

イメージ 6
FOOTBUS、がんばろう日本

イメージ 7
富山地鉄、がんばろう日本

イメージ 8
関西空港交通、阪神高速の広告車登場(最近までトルコ航空のラッピング車)

高槻にて。ティップネス・キッズの送迎バス。
イメージ 1
イメージ 2

おまけ
京都ホテルの送迎バス
イメージ 3

おまけ
松坂屋前の歩道橋、今後バリアフリー整備されるらしいです。
イメージ 4
花時計も現在撤去されています・・・
そういえば、昔ここで何か事件起きたような・・・^^;

おまけラスト
イメージ 5
高槻のご当地グルメ(未食)

高槻市営バスいろいろ

イメージ 1
緑が丘のMP(400番台)、相変わらず見かけないけど・・・347はまだいるんだ・・・
芝生の179。このあたりが今の古参グループかな?
全国的にも珍しい前後扉の西工中型LR。

イメージ 2
三島コーポレーション、ラッピング以外にも広告発見
高槻ではグリコのソーセージ看板もお馴染み。

イメージ 3
中型MKも古参。次回の代替は何になるんだろう?
新車の並び・・・いまだJBUSは違和感・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

前回(6/22)少しだけ触れた、高槻市立消費生活センターのラッピングバス。
前回の2558に続き、先日は2559と、2479を確認。
昔の「あかん しらんひとに ついていったら」のラッピングバスも健在。

おまけ:三島コーポレーション。

H&M裏?にある自販機、飲食店のラッピング広告がありました。
イメージ 1
昔からあったのかな?気付かなかった・・・

大型広告は、まだハリーポッターのまま。

TSUTAYAも西野カナのまま。
NMBは無さそうですね^^;

関係ないですが、渡り廊下走り隊7の屋外広告が、あちこちで登場のよう。
イメージ 2
おまけ
イメージ 3
同じ地点に、ココイチの広告が新登場。

おまけ
イメージ 4
先週に撮影。お祝い☆

タイトルの通り。今年の春に路線改変とかされたようです

イメージ 1
以前がどのようなものか忘れましたが・・・
お昼以降に運行される阪急茨木~玉川橋団地。

イメージ 2
イメージ 3
枚方市~阪急高槻は、1系統から、2系統に番号を変更
朝の快速は廃止されたようです。
また、夕方も減便かな?

イメージ 4
イメージ 5
循環扱いになったJR高槻~阪急高槻~番田の5A

イメージ 6
枚方市~JR高槻は、そのまま1(直)系統。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

恒例、TOHO梅田のエレベーター扉ラッピング。
1Fは、宮崎アニメ、
映画階は、トランスフォーマー3種類がラッピング。


おまけ:いつのまにか、梅田にドンキホーテが・・・!

イメージ 1

イメージ 2

本日から、2ヶ月ほど、阪急神戸線で平日お昼の、一部”普通”が
6両編成で運行。
http://www.jal.co.jp/natsutabi/arashijet/

ちょこっとだけ見てきました。
というか、忘れてて、たまたま7014先頭の普通を見かけて、あ、そういえば・・・と。
見たのは7023編成。

3000系の6両も使用されているようです。

ニュースとかでも乗客インタビューとかありましたが、この時もカメラクルー見ました。


神戸線はこの対策のおかげで?間引きダイヤはしないようです。
今後、電力需要が逼迫した時には、宝塚線・京都線(どちらかor両方ともか未定)で
間引きダイヤを使うようです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0004294346.shtml

需要・供給からしたら、京都線を削減の方が良さそうですが、
実施が簡単なのは宝塚線かも・・・

最近、暑さがややましですよね。
これ具合だと、夏も乗り切れるでしょうけどね・・・


*天神祭HM、撮れずだったなぁ。

このページのトップヘ