2009年12月26日 flumpool(宣伝カー) カテゴリ:◇アドトラック:JPOP関連 by wrpgu 大阪を走っていましたー auのCMなどでもおなじみのフランプール。 一年前にも、トレーラーの宣伝カーを見ましたが、撮影失敗! 今週、アルバムが出るとのことで、期待していたら、見事に走ってました~ 木曜に初めて見たんですが、夜の走行を慌てて撮ったのでまた失敗>< そして今日、たまたま遭遇!信号待ちしてたんで撮影成功! あと、心斎橋駅などでも、結構大きく宣伝されてます。 タグ :#ミュージシャン
2009年12月26日 09'12大阪市バスの話題① カテゴリ:大阪シティバス(全ラッピング) by wrpgu 3122の辛ラーメンに続き、 3120のALSOKもラッピングが終了。 そろそろ廃車時期でしょうから、予想はついてましたが・・・ あと中津のツーステのラッピングはヨドバシのみですが、 こちらもそろそろ・・・(貼り替えはあるのだろうか・・・?) 守口の新車発見! 古市のどっとこんドルも終了~ FREEDOMは771でも確認~(773は現在調査中・・・) 次回に続く! タグ :#その他乗り物
2009年12月25日 オール電化号*(大阪モノレール) カテゴリ:大阪モノレール by wrpgu 2ヶ月ほど前の写真になりますが、、、 大阪モノレールのオール電化号。 最近はモノレールも新種ないな~と思って、wikiを見たら なんか、このオール電化号が変わったような事が書かれてあります・・・(まじ?) そのうち空港とか行ったら確認してみよう。 タグ :#鉄道、列車
2009年12月25日 ドクターイエロー カテゴリ:新幹線 全般 by wrpgu 某ブログで、ドクターイエローの走行予定日と時刻が載ってまして・・・ やっと休みの日と運行日が合って新大阪駅で見てきました~ 今までにも数回、見かけたことはあっても、なかなか撮ることはできず。 やっと撮れましたv 偶然ホームに居合わせた人も、携帯などで撮影。 この日は東京→博多の検測走行。 新大阪で一旦車庫に休憩?に入ります。 パンタグラフを下げたりする光景も見られました。 にしても、新幹線ってパンタ少ないですよね^^; 個人的には300系新幹線が一番好きかもv でも、どんどん引退も始まってますね・・・ 来年の元旦には乗ろう!と思っていたんですが、 予定を変更、西日本の乗り放題切符を購入しました。 どこに行くかは・・・秘。 去年は31&1日に使える2日用ってのがあったはずなんですが、今年は元旦の1日用しかないのね・・・ 窓口で「1日用の下さい」って言ったらなんか不思議な顔されました^^; タグ :#鉄道、列車
2009年12月24日 docomo(環状線) カテゴリ:JR西日本:大阪環状線 by wrpgu 今月半ばから走行中、環状線のドコモ号。 女性車両のみ違う仕様。 やっぱりドコモは・・・ドコモダケがいいんだけどな(笑) この列車が発車と同時に、もう1本も広告編成、UR賃貸が来たので無理やり並べて撮影。 タグ :#鉄道、列車
2009年12月24日 寺内タケシ(ツアートラック?) カテゴリ:◆ツアトラ:男性アーティスト by wrpgu これもツアートラックになるんでしょうか?&バスも! 昨日、梅田の意外なとこで発見。 寺内タケシ。 ちょっと知らなかったんですが、結構すごい人みたい♪ YOKOHAMAとロゴがあるのは、たぶん20日に横浜で「クリスマスパーティー」をしたから? タグ :#自動車
2009年12月23日 渋滞・重態 カテゴリ:その他(雑談記事) by wrpgu 昨日の梅田付近、 ご覧のように大混雑。 ”重態”です(笑) 師走って感じ・・・ 安全運転でお願いします!^^ タグ :#大阪府
2009年12月23日 踊るいちご(再)(徳島バス) カテゴリ:徳島県 ラッピング車 by wrpgu 踊るいちご、再撮影しました。 LEDフェスティバルも再撮影。 あと、今月半ばあたりから踊るきゅうりからの貼りかわりで、踊るゆずが登場中。 これは次回の再撮影対象車。(なんか出会えない^^;) タグ :#徳島県
2009年12月23日 ハッピーメール(宣伝カー) カテゴリ:◇アドトラック:ナイト・求人等 by wrpgu 先週末くらいからこんなのが走行中。 ちょっと大きいトラックだったので・・・ 撮影&記事対象としますか・・・(笑) 15日の記事にちょこっと書いた、わくわくメールという宣伝カーもまだ走ってました。 なんでしょう?出会いの季節なんでしょうか><; 今日はキットカットバスが走っていたんですが、出会えず。 25日、見れるかな・・・ タグ :#その他乗り物
2009年12月22日 嵐山花灯路2009 カテゴリ:風 景 写 真 by wrpgu 先週末で終わっちゃいましたが、 京都嵐山の花灯路2009。行ってきました~ エリアのほんの一角、ライトアップの渡月橋と阪急に近い、法輪寺しか行ってませんけど。 画像は左上から、 渡月橋、中の島公園のナイトギャラリー、 デジタルアート投影の法輪寺、阪急嵐山駅。 この日の阪急嵐山線6300系は満員御礼~ タグ :#京都府