ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2008年11月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京福バスの高速バスに、この秋から県をPRするラッピングバスが登場。

各路線に、吉川壽一さんの書字が描かれ、大阪線は、「愛」。
東京は「夢」、名古屋は「光」だそうです。

後部には100種類の「福」文字。

イメージ 1

いつの間にかデザインが変わっていた阪神電鉄バスのAudi。
もう7年以上この会社の宣伝バスとして、毎年のようにデザイン変更されています。

イメージ 1

イメージ 2

本日、梅田~箕面にイベント列車が走りました。
仕事前だったので見れましたv

9000系かな~~~♪

8040編成だ!・・・2両。

中はよく見れなかったんですが、数えるくらいのお客さんしか乗っていなかったっぽい・・・

チラシには、200名募集ってあったけど・・・


PRは、この手作りチラシくらいで・・・見つけたのは石橋。
たとえば、石橋から、梅田まで実費で行って、3000円払って箕面散策はしませんよねぇ・・
この前みたく、例えば西宮から運行とかだったら、もう少し応募あったでしょうが・・・
来年はこの企画はないっぽいかな・・・^^;
でも、いい感じのHMもついていて、良かったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

阪急西宮北口に、西日本最大規模のショッピング施設がオープン・・・

今日はテレビや新聞は、この話題が結構ありましたね。

昨日、ちょっと西宮を経由したんで、雰囲気見に行きました。

今津線ホームからはほとんど見えなかったけど・・・
(そういえば、脱線した編成どうなったのだ?)

コンコースは賑やかにPR。

電車にヘッドマークとか作ればよかったのに。

ラッピングバスなんかはないのかな?と、バスも見てみましたが、見つからず。しかし、
阪急バスに、不動産(後部)、
阪神バスに、わかさ生活(右側)の、変わった形のステッカー広告がありました。

イメージ 1

飛行船を撮りに今宮へ行った際、やってきた、
8020号。歯の広告統一編成だそうです。
前にも見たことあったな、と思えば、毎年運行されているんですね~

ラッピングではないですが、このカテで・・・
環状線のカテ作ろうかな?

イメージ 1

イメージ 2

先週、再び大阪に遊びに来た飛行船・ツェッペリンNT号。

先月のdocomoの広告は逃しましたので、この機会にリベンジ・・・
広告がダイワハウスに変わっちゃいました><;
(ダイワハウスのマルビルと絡めて撮りたいな・・・)

ちなみに、この前に短期間(東京フライトで)慶応義塾の広告が・・・


そんな飛行船、時間の都合で今週半ばくらいまで見るチャンスなかったのですが、
昨日急遽時間ができて、前回と同じく環状線今宮まで撮影に・・・v
(関空快速の新しい自動放送、初めて聞いた、なんだかなぁ。。。)


そんな今宮で、見かけた「8020電車」は、またの機会に載せます。
ネタ切れ対策(笑)

イメージ 1

本日の午前の河原町行きは、すごい混雑で・・・すし詰め”
日曜は、午前の特急で仕事へ向かうのですが、さすがに今日は・・・

快速(昨日から明日まで、準急の一部が快速になって運行)で行きました。
快速も結構な混雑・・・



そんな今日、予定外で時間ができたので、夕方に飛行船を撮影~
・・・明日に載せます(笑)

kiyomaroさんの記事で、阪神なんば線のラッピングに、日付の追加があり、と聞き大阪もチェック!

イメージ 1

なんだか久々に見た中津の984、こちらも日付入でした。
イメージ 2

そして、すぐ後に港のバスもやってきました。2回目の出会い、大阪駅では初対面。
イメージ 3

さらに、阪神のリムジンバスもハービス大阪に到着。ついでに撮影。

十数分で、3台も捕獲!珍しや~!
どうにかして並んで欲しかったな^^;;


おまけ;
イメージ 4

井高野の髪”の広告。771と772を確認。

この直後、先日の宣伝トレーラーが遠くを横切って行きました・・・結局撮れず。

・・・で、ヨドバシで「ぼく管3・大阪空港(通常版)」のPCゲームを購入。
約7500円出費;;←でも割引&ポイントついてるからお得v
買ったはいいものの、多分しばらく出来ません(笑)

今日はそんな感じ^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11/17~21運行の、阪急の(西宮北口~嵐山)臨時列車。

平日のみの設定で、乗換がないとは言え、通常より時間かかるので、どれだけの利用があるのかと思えば

それなりに乗っていたみたいです。
(最初の列車の先頭車は、マニアだらけだったようです^^;最初に限らず?)

この撮影日も、近くの踏み切りにあと2名、駅にも数名がカメラ構えていました。
人気者ですねv


編成は、7017の6連でした。

来年からも運行はあるのかな?

今週末の連休は、また「快速」が走るみたいです。

イメージ 1

イメージ 2

環状線の今月のラッピングは・・・

自社コンビニのキャンペーンPRのようです。

いつものように、女性車両の写真も・・・

今回は、ほか車両のと特に変わっていないみたいです。

このページのトップヘ