ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

カテゴリ: 大阪空港交通

大阪空港リムジンバスで、昨年秋に登場した特別塗装の新車、ようやく遭遇
IMG_3997_R
IMG_4003_R


おまけ:大阪空港交通車両
IMG_3788_R
IMG_4006_R
DSC_2989_R


阪急観光バス車両
DSC_4039_R
DSC_4042_R
DSC_9893_R
DSC_8294_R
DSC_8040_R

(2024/1ほか)

最近、阪神バスで運転士募集の後部広告をよく見かけます
DSC_7012_R
DSC_7312_R
DSC_7524_R
DSC_7475_R
2タイプ

また、大阪空港交通(阪急観光バス)でもリア窓で運転手募集の広告がちらほら
DSC_7220_R
DSC_7211_R

(2023/6)

関西空港交通の特別塗装車2606、2020年から阪神高速の後部ラッピングがついていましたが、いつの間にかデザインが変わっていました
DSC_6222_R


大阪空港交通・・・もとい、阪急観光バスも同じのがついてます
DSC_4934_R


おまけ:関空にて
DSC_6224_R

(2023/4~5)

大阪空港交通が、阪急観光バスになってからほぼブログに載せていませんでしたが、久々に

長らく運用されてなかった西工車、最近はちょいちょい活躍しているようです
DSC_1794_R
DSC_1796_R

DSC_1874_R
DSC_1876_R
26-81、26-82
引退も近いような噂も聞きますが・・・

DSC_1565_R
DSC_1394_R
(2023/1~2)

最近はコロナ禍の減便も少しずつ解消され、元に戻りつつあります
関西空港のリムジンバスとかも、かなり混んできてますし、もう一息といった感じですかね

7/1より、大阪空港交通は、阪急観光バスに統合・変更されました
DSC_2145_R
DSC_4138_R

DSC_4157_R

という見た目の変化ですが、実際は、大阪空港交通株式会社が存続して、阪急観光バス(&阪急バスの高速バス)が吸収合併されたんですが、商号・表記としては、大阪空港交通は消滅・・・と、なんかややこしいことになりました

大阪空港交通→阪急観光バス
阪急観光バス→阪急観光バス
阪急バス(高速)→阪急観光バス

ということで、「大阪空港交通」カテゴリは、今記事がラストの投稿となります
(近年ラッピングとかの話題もなかったしな・・・)

近い将来の話題としては、新阪急ホテル解体に伴い、リムジンバスがどう変更されるか、でしょうか
統合したということで、三番街に集約したいところですが、そんな余裕のスペースは無さそうですし・・・ヨドバシタワーの方でしょうか?

阪急バス、曽根~クリーンランド線で使われていた、ラッピング仕様の小型バス(豊中の子ども絵画を貼り付け)
DSC_7194_R
DSC_3764_R
DSC_3763_R


しかし、4月に路線改編で、緑地公園~曽根~クリーンランド~伊丹に延長、運行が吹田営業所に変わるようで、この車両も使われなくなるのか(転属?)ラッピングが剥がされ、車体のベースカラーだけが残った状態になりました
DSC_9315_R
IMG_2726_R
2021/3

他の、柴原の病院への2路線が廃止されることも発表(以前から言われていました)
ということで、大阪営業所の中型車もほとんど不要となりそうです・・・
IMG_2406_R
DSC_7855_R

大阪営業所、一般運用はされない大型車なども数台配属されています

そういえば、先日、うめぐるバスの最終を見かけて、おや?と
DSC_9023_R
なんか違和感がありましたが、そっか、「大阪梅田駅」になって初めて見たかも。もう一年半も経つのに^^;

阪急バス、春に向けてあちこちでダイヤ・路線変更、縮小が行われるようです
・摂津、柱本エリア
・宝塚、西谷、三田エリア(西谷営業所廃止)
・能勢エリア
・西宮エリア

豊中や長岡京エリアでも変更があったし、コロナ禍も相まって、明るい話題が少ないな・・・
(緑地公園~伊丹線の新設くらいでしょうか)

おまけ:阪急バスではなく、グループの大阪空港交通ですが、今年の1月から、宝塚~(梅田)~難波で通勤時間帯に2往復「宝塚大阪ライナー」を運行開始しましたが、今月で運行終了とのこと
DSC_9073_R

たぶん車両運用の都合で登場させた感じもありますが、あまり馴染めなかったのか、空港線の需要が戻ってきている(先日、久々に「臨時」増便運用も見かけました)せいかは不明ですが・・・
DSC_7963_R
そういえば、大阪空港交通、空港そばに臨時の駐車場っぽい所に何台か置かれていました(一時的?)

ここ何ヶ月か、大阪空港交通3378を見かけていませんでした
最近、再びよく見かけるようになりました(たまたま見れていなかったのか、離脱されていたのか)
DSC_6026_R
DSC_6111_R


この車両、以前はJALのラッピングバスでした
DSC_7660_R
DSC_7663_R


JALミニオンジェットのラッピングが登場したので、入れ替わりで剥がされたのかとは思っていましたが
DSC_4492_R
DSC_3245_R

先月も掲載した、大阪空港交通3090のJALラッピングバスですが、それ以来全然見られず・・・あの時は梅田で見かけたんですが、定期運用ではなさそう・・・難波でも見かけないしな・・・どこ走っているんだ?
先日、空港でやっと遭遇
DSC_2421_R
DSC_2423_R

2019/11、大阪空港にて
新大阪線ですか。意外。USJとかにも入っているのかな?

DSC_2439_R
2019/11、梅田にて
3089も元気ですが、そういえば、嵐デザインのラッピング車3378、最近全然見ないんですが、、、まだいるのかな?

おまけ
DSC_2412_R
元ITAMIラッピング

DSC_2389_R
DSC_2413_R

大阪空港交通、ミニオンジェットがデザインされた、JALラッピングバスが登場
DSC_0887_R
DSC_0884_R


移動中だったので、これしか撮れていませんが、左側も同じデザイン
正面は真っ白でした

大阪空港交通に、JAL・JAIRの新しいラッピングが登場
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
運用は固定されているようです
(これまで1167にJAIRのラッピングがありましたが、もしかして交代?)

おまけ:4500番台の新車も増えたなーと思っていたら、4600番台も何台か入っていました
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
西工車も気が付くと希少になりつつあります

イメージ 8

このページのトップヘ