松山市駅から、伊予鉄で道後温泉へ行ってみました
イメージ 1
一番新しい5004号車でした

車窓からは、興味ある看板などがいくつか。帰どこかで降りて寄ってみよう

伊予鉄は、スイカなどのICカードが使えないのは痛手。
関西からの親子連れも、カード使えると思っていたらしく、難儀してました

イメージ 2
道後温泉界隈をちょっとぶらり歩き(温泉入っていません)

少し大きなカメラもって歩いてたら、「プロのカメラマンみたい!」と、彼らのカメラのシャッター押しを頼まれた^^;
結構頼まれやすいタイプで、先日も似たようなことを言われた。
いやいや、道具だけです^^;



さて、この辺、観光バスでも見られるかと思ったけど、それらしい駐車場も見当たらない・・・

探し歩いていると、線路沿いにどんどん市内へ戻って行っている

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 6
イメージ 8
老舗
イメージ 7

途中、エバー電車も見かけて、反対側を撮りたいと思って、どこで撮ろうかとさらに歩きまわっていたら、気付けば中心地の大街道


イメージ 5
さらに松山城の麓の公園・・・結局、3km以上、道後温泉~松山市駅まで歩いてしまいました^^;
気候もよかったし(桜も残っていて)、苦ではなかったです