台風24号の影響で、9/30開催予定のスルッとKANSAIバスまつりは、昨年に続いて中止となりました。本日午前まで開催が検討されていたようですが、さすがに断念されたようです。
今年は例年より一週間遅い開催(バスの日9/20にちなんで、その前後に開催されていたのに、多分台風シーズンを避けて、月末にしたのかと思われますが、逆効果でしたね)もし来年やるなら、GWとかシルバーウイークみたいな季節にした方が良いかと・・・

ということで、ここで勝手にバスまつりをします(貯まっていた各社の画像を出すだけ)

イメージ 1
京都京阪交通。この社は、旧式車を特別方向幕も用意して出展予定だったようなので、ちょっと可哀想。
イメージ 2
高槻市バス。10月から復刻カラーが登場するみたい ↓参照
イメージ 3
奈良交通
イメージ 4
阪急バス
イメージ 5
京都市バス
イメージ 6
大阪空港交通。今更ですが、大阪空港~なんば・OCAT/上本町線の運行形態が変わったんですね
(大阪空港→(1時間に1本のみOCAT)→なんば→大阪空港/大阪空港→上本町→OCAT→大阪空港が基本。OCATは減便)
イメージ 7
山陽バス
イメージ 8
伊丹市バス
イメージ 9
神戸市バス
イメージ 10
神姫バス。10月の休日は、また三宮~ハーバーランドで、100円バス実証運行が行われるようです
イメージ 15
大阪シティバス
イメージ 11
南海バス
イメージ 12
京都バス
イメージ 13
阪神バス。そういえば、リムジンバスの新車、この赤カラーで統一されていくかと思いきや、サラダカラーの最新車を見かけました
イメージ 14
近鉄バス

など