阪急正雀で降りたついでに、初めて堺筋線の車庫へも行ってみました
イメージ 1
数を減らしている、66系初期の姿。07編成はGTO-VVVFのまま
イメージ 2
16編成の非常口のドア、なんか色が明るいな

イメージ 3

初期のグループから、左のようなリニューアル工事を実施。他の地下鉄形式のリニューアル車と違い、まるで新
車のような顔つきに。

堺筋線といえば、民営化後、来年度中に堺筋本町駅にホームドアを設置するようです。


おまけ:なかなか書く機会がなかったネタ
イメージ 4
御堂筋線31系の最新車。もう8編成になりました。まだまだ増えるんでしょうね
イメージ 5
21系06編成もリニューアルが完了し、ヤサイキューピーのラッピングに

イメージ 6
イメージ 7
ニュートラムもどんどん新型に置き換えられています。
昨年末にイルミネーション号が運行されましたが、あれって、正面にトナカイ柄がラッピングされていたんですね。見に行けばよかった・・・(同編成は、イルミネーション終了とともに引退)