オープンを控えた大阪駅ビル「ルクア」
イメージ 1
続々と店舗も発表されていますが、Loftもできるんですね。
茶屋町は確かにJRからは遠いですが・・・
JR大阪駅を挟んだ向かいの大丸には最近東急ハンズもできました。
どんだけ競争が^^;

ところで、大丸というか、アクティの27F展望ホール、なくなっちゃったんですね><
よく行っていたのでショック・・・エレベーター横の熱帯魚に癒されていました(笑)
今後はホテルになるとか?
今回はそんなアクティを阪急グランドビルのレストランフロアから眺めてみました。
イメージ 2

ところで、ヨドバシ隣に建設中のこの建物は何?
イメージ 3
イメージ 4
JR大阪駅の工事は落ち着きましたが、まだまだ付近の再開発は進みます・・・

イメージ 5
御堂筋線のヨドバシ前にて。
奥にドラッグストアができるようです。