イメージ 1

最近はネタが尽きてきています。。。
なので、普通のバスネタを。

毎度お馴染み阪急バスの加島線のお話。

この路線は、少し前まで西工の三菱車がほとんどでした。
近年、特に新車の話題もなく、数年前に、日野車(西工96MC)が転属してきました。
一時、新製日産の中型ロングとかも充てられたりしてたが、やがて他路線用に変更。

今年の春には、日産の最新尿素ワンステが新登場したり、
今春まで彩都専用運用の三菱のワンステが転属、
いすゞのワンステも新登場しました。
さらに、最近高槻の柱本営業所から、日産中型ロングのJPワンステが転属。

4メーカーが揃っちゃいました~
いずれも、西工車体で、一般の人には大差ないでしょうが(^^;)
ちなみに、この路線で西工以外の車は、99年製お三菱エアロスターのノンステ1台のみ。
いち早くノンステが投入されながら、ノンステ率は低い路線(笑)

新しいラッピング車も4社6台で登場し、いま、加島線がアツイです(笑)