12/10に開業する、阪急バスの大阪営業所の様子

まず、11月初旬の様子
IMG_1870_R
国道側のフェンスは、中が見通せないタイプのようです
IMG_1871_R
ここが出入口
IMG_1872_R
IMG_1873_R
阪急電車側は、見通せるタイプのフェンス

次に11月下旬の様子
IMG_2010_R
出入口の様子。どのルートから入庫するのだろう。バイパス降りて警察の所かと思ったけど、入口がここなら、曲がって来れないかな・・・まさか十三交差点から側道も無理がありそう・・・でも、野中の交差点の特性で、他は進入できないだろうし・・・もうすぐ答えがわかりますが。
IMG_2007_R
線路側はほぼ完成
IMG_2011_R

IMG_2012_R
警察側には、一般用の駐車場が


大阪営業所の開設に併せてなのか、定時運行を目指してなのか、11系統の、野中北1→済生会病院の区間の時刻が最大4分繰り下がります。(梅田到着の時刻は変わりませんとのことですが、え?!)
今日の夕方も、渋滞なのか梅田行きが20分ほど遅れていました

数週間前、JR大阪駅付近で交通事故の実況見分による車線規制が行われ、付近は大渋滞、バスも済生会→大阪駅で30分くらいかかっていました
DSC_5296_R
DSC_5297_R
の時の2コマ
間もなく年の瀬に向けて、梅田界隈は毎年渋滞が激しくなります