淀川区の田川地区は、ちょっと面白い鉄道スポットがあります

IMG_0439_R
TVロケなどでも登場し有名な、西日本一低いガード・・・(日本一かと思っていましたが、千葉に1mというのがあったそうで・・・)
電車は撮れませんでしたが、実際電車が真上を通ると、かなりスリリングかと

少し離れた所には、踏切とガードがセットになったような所も
IMG_0443_R
IMG_0442_R


DSC_7592_R
大阪駅からやって来るのは上、向かうのは下の踏切を走行
DSC_7595_R
DSC_7596_R
DSC_7598_R
向こう側には、尼崎方面の線路と新幹線の高架も

さらに歩くと、東海道本線の線路があり
DSC_7590_R
ここには江崎グリコの工場の看板も楽しめます。看板をきれいに撮れるスポットは無さそうでした・・・残念