ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2018年08月

今はまだレアな、西日本JRバスの新カラー車(新車)に遭遇
今後はこれが基本カラーになるので、どんどん日常的になっていくかと思われます

貸切の、めぐりしあ号
以前、金沢(↓)のを載せましたが、これはなにわナンバー

JR東海バス、ラッピングバス結構大阪にもやってきます(日中によく来るのが良い)。お披露目会わざわざ行かなくてよかった^^;
一方で、西日本JRバスのラッピングバスは、基本的に大阪~東京?見る機会は少なめ
JR東海バスの新車
JR東海も五輪ナンバーが多いのかな

JRバス関東

おまけ

ここ数日、メディアで尼崎城が話題になっています
少し前に阪神尼崎駅から見えた建設中の尼崎城
大きな都会の駅前にこんなのできたら、そりゃ話題にもなりますね^^

昨年からは、ATS(尼崎交通事業振興)でラッピングバスも走らせています
車体のほぼ全面にラッピングされたやつが1台と
右側面の部分ラッピングがATSのほとんどすべての車両に実施

中津の828も、フェミークリニックからラッピングかわりました。フェミークリニックも残りあとわずか

おまけ:そういえば載せていなかった、中津に転属してきた引越革命のラッピングバス

おまけ
少し前に気付いたのですが、鶴町の1690もセンチュリー21になっていました

阪急バス、豊中4001号車には生和コーポレーションのラッピングが実施され、昨日8/28~運行されています
阪急バスは昔、加島線で生和ラッピング車がいました↓
豊中車では、別のリアラッピング車も登場しているようです

今回は数年ぬりの復活で、大阪シティバスのやつと似た感じながらも、基本カラーがやや濃いです。

先週くらいで宝塚大学のラッピングが終了した、うめぐる1100号車ですが、今度はパナソニックセンター(グランフロント大阪)のラッピングになりました

阪急梅田駅、柱と吊り広告が、安室奈美恵DVD宣伝

JR大阪駅には、AAAのアルバム発売のポスターが2種類

HEP前にはジュラシックワールドのオブジェ(8/31まで。先月からあったんですね。全然知らなかった)

そしてHEPには
VR ZONEのオープン告知が

おまけ:安室奈美恵の広告、名古屋でも何か所かで見かけました

いよいよ今週末に泉南で開催のMUSIC CIRCUS(天気が危ういですね)
以前からビジョントラック走っていましたが、昨日は詳細な宣伝を流していました

ゲスト等詳細は http://music-circus.jp/

泉州夏祭りトラック
9/1はお天気がいまいちな予報・・・

大阪市内で、ミクチャのアドトラックに遭遇

昨日、大阪城ホールにて、西野カナのツアートラック(準備日)を見てきました

カラフルで良いですね。
7月まで全国のホールツアー
8/28の大阪からアリーナツアーが開始となりました

8/26、青春18で名古屋へ(今季2度目)

名古屋は、JTAの安室ジェット(昼便)を撮りにセントレアへ行きたいと、お盆中などずっとタイミングをうかがっていましたが、全然遭わず、気付けば8月も下旬・・・あきらめましょう。せっかくなので、日本ガイシホール、ドーム、ゼップなどのコンサート状況をチェック。すると、ドームで乃木坂46があったので、合わせて行くことに

大阪を中途半端な時間の新快速に乗ってしまったので、京都で30分少々下車。収穫あり。
京都からの米原方面の新幹線は大混雑。1本遅らせようと、南草津で降車、今回は何も無さそうだったのえ、次の普通電車でゆったり米原へ。彦根で、近江鉄道いたら降りて次の新快速に乗り換えるという魂胆。彦根でお目当てがいたので、実行。

米原は相変わらず皆走るな。走るのはだいたい似た風貌の人が多い・・・

豊橋行きでしたが、大垣で下車
びっくりするほどの暑さでした

養老鉄道で、何かTVロケしていました(電車に乗り込んでいた)

その後は名古屋へ。
なんかお祭りをしていて、交通規制が行われていました
神戸まつり的な?

ここも暑い。
アドトラックを待ってみるも、来る気配ない。

暑い中、名鉄バスセンター出口へ。いくつか収穫あり
あと、ドクターイエローも見かけました

ここから名古屋駅へ戻って大曽根へ・・・
戻るのもしんどいな・・・

と、予定を変え、大須観音の方へ歩くことに
ここは、アドトラックの休憩地点。何かいるかなと思い。

案の定、ここは収穫あり。
大須観音→大曽根と地下鉄で行こうと思ったけど、乗り換え案内見てもなんか乗り換えとか時間かかりそうなので・・・さらに少し歩いて、矢場町駅へ。ここだと1本で行けて、運賃も安くなる。
あれ、ナゴヤドームまで地下鉄で行けるのか
普段は大曽根までですが、延長運転されていたみたい
でも、大曽根で降りることに
名城線ってすごい混むんだな・・・ラッシュ。皆全然降りない。大曽根着きましたが、あまり降りない、え、みんなドーム行くの??すごい乗っていましたが・・・

名古屋って鉄道の案内がやや不親切。どっち行けば何があるとか、わかりにくい。。。携帯の地図アプリでドームまで歩く。意外と遠かった・・・何より暑かった・・・

再び大曽根戻って、JRで戻ります。
JRさん、5分以上遅延していても、全くアナウンスもない(名古屋駅)どうやら少し前に踏切確認したようですが、その情報もネットで知る。車内アナウンスも、先行列車遅れ、だけでした。

という一日でした。今回もよく歩いたなー

今日は仕事が昼過ぎからの遅番なので、今夜もブログ書けないので、先に投稿