ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2011年04月

オープンを控えた大阪駅ビル「ルクア」
イメージ 1
続々と店舗も発表されていますが、Loftもできるんですね。
茶屋町は確かにJRからは遠いですが・・・
JR大阪駅を挟んだ向かいの大丸には最近東急ハンズもできました。
どんだけ競争が^^;

ところで、大丸というか、アクティの27F展望ホール、なくなっちゃったんですね><
よく行っていたのでショック・・・エレベーター横の熱帯魚に癒されていました(笑)
今後はホテルになるとか?
今回はそんなアクティを阪急グランドビルのレストランフロアから眺めてみました。
イメージ 2

ところで、ヨドバシ隣に建設中のこの建物は何?
イメージ 3
イメージ 4
JR大阪駅の工事は落ち着きましたが、まだまだ付近の再開発は進みます・・・

イメージ 5
御堂筋線のヨドバシ前にて。
奥にドラッグストアができるようです。

西日本のFM局などで昨年からキャンペーン展開している
DRIVE&LOVEプロジェクト
「みんなで一緒に交通事故ゼロを目指すプロジェクト」
http://drive-love.jp/index.html
(自分も賛同しステッカー貰ってます^^)
そんなステッカー、最近両備系のバスに貼られているのに気付きました。
イメージ 2

見えにくいですが、後部のロゴあたり(もっと側で撮ってからUPしろよなと^^;)
両備グループも協力企業になっているようです。なるほど。
イメージ 1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

弁天町の車庫で、すごい良い具合に停車していました^^v

全身黄緑で、力強いロゴ。インパクトありです。

おまけ:日交シティ車庫で
信愛女学院のスクール用バス(ナンバーから見ると新車?)
「大阪市」と表示のある白ナンバー車(何でしょう?)
右の、市章つけていると、大阪市バスみたい・・・^^;

おまけ:
セレッソ大阪の選手ラッピングバスが新しくなりました~
車庫の奥にいたので頭しか撮れませんでしたが・・・

最近、復活した江坂テニスのステッカー広告

ラッピングバスとは言えないですが、このカテゴリで^^;

イメージ 1
イメージ 2
2バージョンあり、
豊中・千里で多くいるようです

それまでは翠園の広告でした
イメージ 3
イメージ 4

おまけ
イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近梅田で目新しいバスを見かけます・・・

正体は、
大阪駅から大阪南港ショールームまで無料シャトルバス運行開始!(4/21~)
http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/osaka/fair/bus/bus.html

日中に1時間おき(土日は+α)で運行。

ATCに無料ですか・・・w
あ、家具屋さん行かないとダメですね^^;

大阪駅~南港へはハイアットのシャトルもありますね~

最近はIKEA鶴浜へのシャトルバスも運行増えたり、
遠方へのシャトルバスが便利になってますね。

明日から全国公開ですね。
関西は先行上映でヒット中のようです。

イメージ 1
Book1st梅田店のPR

今回、戸田恵梨香さん演じる「ミサ」の、もう1つの物語が
阪神-大阪市地下鉄-南海-阪急の4社で、ポスターで掲載中。

イメージ 2
これは大阪市版。御堂筋線梅田駅にて。
市バスにも貼られていますが、読むにはしんどい位置^^;
イメージ 3
阪急版は確認しているものの、まだ読んでない・・・

--
どうせなら、4社協力でもっとイベントみたいなのをしたら良かったかも?
各指定駅で、それぞれもうちょっと物語の長い短編の冊子とかを配布とか・・・
GWだし、でかける人も多かったかも。
よその地域から参加とか☆
-妄想終了-


おまけ
イメージ 4
阪急の券売機で発売中のラガールカード(2種類購入。一日券は・・・検討中)

阪急は未だスルッとカードの販売も、頻度は減ったものの新柄も出るなど、力注いでいます。
(京阪は券売機では取り扱い中止だとか・・・)

個人的にも磁気カードの利用は減りましたが、回数券と併用とかで、たまに使ってます。
なので、磁気カードもまだまだ継続して欲しいです・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

乗り物ファンさんの情報で狙ってみたトラック(アドクルーザーのトラック)

梅田の阪急・阪神商業施設で買い物をしてコブクロLIVEへご招待というもの
コブクロ新曲のPRもかねていますね。

主に阪急梅田~西梅田周辺を走っているようです。




4/28画像追加

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もう終わったのかと思っていた環状線の
日本昔話DVDラッピング、まだ走っていました^^
全然撮れていなかったので、なんとか撮影。
小さい絵柄は、なかなか難しいですが・・・


おまけ:読売テレビの広告編成。ZIPと、すまたん!の情報番組。

高松にはことでんバス以外にも、大川バスが路線バスで乗り入れ

法テラスの側面ラッピング
イメージ 1
イメージ 2

藤麺ラッピング。確か、ことでんにもあったな。
イメージ 3
イメージ 4
高松に行ったというのに、うどんも食べずに帰りました(笑)

おまけ
イメージ 5
高速バス色々。
イメージ 6
高松駅付近色々。

これにて、香川ネタも終了。

大型車のラッピングは、
徳島文理大学と、高松空港・ANAの2台のみ。
イメージ 1
イメージ 2

いずれも前回と変化はないかと。
前回は西工車にレオパレス21もいたんですが。


おまけ
三菱車いろいろ
イメージ 3

高速バス?(ウインズ高松のシャトル)と空港バス
イメージ 4

このページのトップヘ