ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング

2010年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

大晦日の今日は、スペシャル企画(笑)

昨年~今年春まで徳島バスで宣伝されていた、
JAとくしま 踊る~~ のラッピングをまとめた総集編。

掲載の順番はばらばらですが、一応ナンバー順です。
大阪路線メインでの掲載(画像は過去の使いまわし)です。


それはみなさま、本年もお世話になりました。
よいお年を。
来年もお願いします。

★来年の1/1は久々JR乗り放題切符は使いません^^;
変わりに本日夜は某カウントダウンに・・・寒

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、大阪城ホールで行われたアルフィーのツアーで来ていたツアトラ。
半年前にもグランキューブでアルフィーさん来てたな^^;
いつも数台のラッピング仕様があり、今回も5台いました。

黒地の赤文字、帆船と、質高いですね(笑)

1台のトラックの後部にうっすら、
ありがとう おつかれさまでした
と文字が書かれていたのですが・・・いたずらでしょうか、、、?
本人なら、お疲れとは書かないよね・・・(ちなみに緑の車両)

天王寺の歩道橋、来月より、さらに下記が撤去されるようです
イメージ 1
イメージ 2
(正面の箇所)
結構利用が多いだけに、これなくなると、東西の移動は結構不便になりそう・・・
また、個人的にも撮影でよく使っていた場所がなくなるとは・・・

南側では、次々とテナントなど概要が明らかになってきました
イメージ 3

一方で、地下も工事中・・・
イメージ 4
イメージ 5
御堂筋線の天王寺駅千里中央方面ホームに新たに通路が新設されるようです。

梅田だけでなく、阿倍野も来年は大きく変わりそうですね。


おまけ
そういえば、こちらも歩道橋の閉鎖が・・・
イメージ 6
梅田の、一番利用の少ない箇所だと思いますが、閉鎖から特に変化なし。
今後どうなるんでしょう??
市バスターミナル上の店舗施設もそろそろなくなるんでしょうかね・・・?
バス待ちの時とか結構便利なんですけど・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年もほんとあと少しですね・・・

もういくつ寝るとお正月・・・

お正月には初詣・・・

先週末から、阪急電車に初詣HMがついています。うさぎ~
&西国七福神HMもリニューアルされました!
(リニューアル7008編成のHMは初めて??)


来年も初詣パスは500円で発売のようですね~
(一昨年までは600円、昨年は「100周年記念」となっていました。)
http://www.hankyu-com.co.jp/tokk/feature/new/

アリコが”メットライフ アリコ”にブランド変更したPRに、飛行船を飛ばしてます。
http://www.alico.co.jp/metlife/snoopy/m-009.htm
先週末から関西フライトだったんですが、天候がいまいちで、予定通りに行かず・・・
本日はフライト予定なかったのですが、かなり良い天気!(明日以降またいまいち><)
ということで?本日は大阪市内を飛ぶことになったようで、偶然目撃^^

イメージ 1
しばらく北港あたりをユラユラ

後に梅田の街へ
イメージ 2
梅田の大阪駅北ビルあたり

イメージ 3

イメージ 4
空中庭園から出てきました。ここの屋上から見てみたい・・・

イメージ 5
おしり

イメージ 6
反対サイドはうまく撮れず・・・
まだ撮影チャンスはありそうですが・・・

撮影地から飛行船までは5kmは離れてると思うので鮮明ではありませんが・・・
最大まで望遠にして撮りました^^;
全面の特大広告ということで、結構写るもんですね。

ちなみに、先端にいるのはスヌーピーです。


最近では、飛行船と言えばツェッペリン号でしたが、
今年に会社がなくなっちゃいまして、飛行船も。。。

なので、今回の飛行船はなかなか嬉しいですね^^
(今回の情報いただいた乗り物ファンさんにお礼申し上げます^^)

大阪市の赤バス
イメージ 1
長吉の?葬愛の広告はちょっと違うんですね?

こちら住之江のバージョン
イメージ 2
警察前で整備回送で停車中。
事故か故障か・・・
赤バスはグルグル廻るルート。
こんなふうにイレギュラー発生したら、その分の処置はどうするんでしょ?
1本運休とかは仕方ないにしても、その後のスジは・・・

今は営業所が遠くのことが多いで、
回送してくるのにも相当時間とか必要でしょうね・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

南海バスのARROWのラッピングバス。
イメージキャラクターが ほしのあき から チェジウ に変わったので
バス広告も変更。近鉄バスもやはりデザイン変更されているようです。

おまけ:ユーザーオート

今週、また新発売されたバスコレの大阪市ver
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/goods/goods_hanbai.html
(地下鉄グッズセンターや、上記通販で買えます)

イメージ 1
第4弾目ですが、今回の車種は・・・微妙だなぁぁと、、、
MP218って、13段で出たやつとほぼ同じじゃん・・・(窓とかの仕様違い)
イメージ 2
(右端が今回の分)そのせいか、コレクターの間でもあまり人気がないようで、、、^^;

96MCのCNG車とかは良い選択だと思うんですが、、、

にしても、大阪市交通局、たくさん発売されているので、
(現行カラー分を)並べると結構すごい(笑)
イメージ 3
適当に並べたところ。1台だけ、京商が混ざってます、、、(第2弾の日野HTが欲しかった・・・)

おまけ
最近発売された16段、京都バスの7Eが欲しく、、、
オークションで2個Get^^;(1個で良かったのだけど・・・)
イメージ 4
イメージ 5
でも、スルッとステッカーも再現されるなど、上出来ですねv
これまで、製品の真ん中にあった”棒”もなくなり、よりリアル。
イメージ 6

さらに・・・
トミカにも手を出しました、、、(笑)トラックです。
イメージ 7
というのも、トミカ車を使ってツアートラックを再現している方がいて、真似たくなりました^^;
定価380円、Yバシでは大幅に安く(ポイントもこの時は13%還元)
使えそうな2種3台を試しに購入。
イメージ 8
海遊館の水槽トラックのようですが、これ実在するの??
これを2台買ったので、鮫さんには悪いですが、後日ステッカーを貼らさせていただきます。
(でも1台は残しておこうかな)
イメージ 9
もう1台。わっ、開く・・・w
トミーテックとかよりお手軽なので、うまく行けばもっと増やそうかな・・・(笑)

と、今日は超ホビーネタでした。

イメージ 1

高槻駅そばの開かずの踏切、
昨年秋から閉鎖、歩道橋が新設され、今日から使えるようになったみたいです。

写真は先月のその付近。
中央の歩道橋が完成。

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/dourokasen/dourokoujikasyo/benten.html

大阪駅~リーガロイヤルホテルのシャトルバス、今年もクリスマス装飾。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ラインが赤いリボンとなり、窓には雪とロゴ。
今年は75周年も目立ってます。

ちょっとうまく撮れるタイミングがなくて・・・

おまけ
イメージ 4
北港バスつながりで、新大阪センイシティのシャトルバス。
過去ずっと10分おきでしたが、いつのまにか(今年春から)20分おきに削減・・・
知らなかった・・・

おまけ
イメージ 5
これも北港バス。
千里中央で見たジオの送迎バス??。

このページのトップヘ