ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2009年04月

イメージ 1

イメージ 2

関空バスの、タイ国際航空ラッピングが新しく、また、新しい車両に貼り替え。

これまでのタイ航空ラッピングは、2台ありましたが、今回は??

イメージ 1

イメージ 2

守口の広告新種。アワーズ。
マンションの広告です。

CMモデルは、中井美穂さん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週末は、コブクロトレーラーが走行してました。
最初に見たのは夜。光るタイプじゃないので、やや辛い・・・
土曜日は、雨の中、昼の千日前で目撃。夜にも梅田で目撃。

いずれも、普通の速度だったので、色々厳しかった^^;
しかも、後ろはQRコード?普通に考えて「撮れない」でしょう・・・
後ろに車をつけて、信号待ちで撮るとか・・・
もしかして、どっかに停車して「撮る時間」とかあったのかな??

ちなみに・・・上の写真から読み取れます(笑)



よだん~
夏に、JALにコブクロジェット登場!
http://www.jal.co.jp/jal5296/

イメージ 1

イメージ 2

昨日と今日、運行された臨時の日生エクスプレスの日生中央行き。
つるやオープンゴルフに合わせたもので、HMも取り付けられました(能勢電にもあったよう)

1本目は8005、2本目がエコトレインでした。
HMは1本目のみだろうと思っていたら・・・
エコトレインにもそ付けられてました(油断・・・撮影失敗^^;)
エコHM以外って、レアだったかなぁ。。。

イメージ 1

記事忘れていました、
今週の阪急の臨時から、西宮~嵐山の写真。
昨年秋と同様ですが、行き先の表示幕がついたのでややかっこよく見えます。


明日は休みですので、また臨時の日生エクスプレス・日生中央行きでも撮ろうかと。
今日1本目を見たんですが、ゴルフのHM付でした~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

阪神なんば線のラッピングバス。
各地で終了しているみたいですが、親会社のリムジンバスは、開通ロゴを消して、まだ現役。
路線バスの方もまだあるのかな?

2枚目からは、先日乗車機会があった近鉄で阪神車を。

5枚目は、大阪市バスの元なんば線ラッピング車。広告枠も復活。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜に撮った、阪急の臨時列車。
朝に日生エクスプレスの梅田行き、折り返し臨時箕面行き各2本運行。
特急は、HMもなく、普通の光景ですかね・・・?
箕面の方は、赤い種別が新鮮ですね~!(乗車率は・・・。特急はまずまずでしたが)

ちなみに土日とも、1本目は8006、2本目は8007エコトレイン。

今週末も運行+さらに梅田発の日生エクスプレスも運行です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関ジャニ宣伝カーを撮った日の夜、梅田で今度はEXILE目撃。
名古屋のアドクルーザーです。初めて見ました。

そして次の日は、日中の撮影ができました。

最近、メンバーが倍の14人になりましたが、
さて・・・全員わかりますか!?笑

イメージ 1

イメージ 2

今週の大阪は、珍しく2台の宣伝トラックが走行。
そのうちの1台のネタ、関ジャニ∞を。
アルバム「PUZZLE」の宣伝ということで、パズル調。


15日になんば(1枚目)、今日は梅田で見ました(2枚目)
おそらく、火曜まで走行かと?


明日はEXILEを載せます。小出しで^^;

また、今週末はコブクロのトレーラーが走るとの情報も・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は夕刊にも載っていた阪急の臨時列車。
今日見ることができました。行きは「嵐山」の行き先幕もありましたが、帰りは白幕。
今日は一日雨だったせいか、かなりガラガラでした。。。

今回は、始発駅以外は嵐山線の各駅まで無停車ですが、
どうせなら始発駅を統一させて、もう少しお客拾って来れば・・・
HMやシール、路線図などコストダウンにもなりそうですし・・・

何か事情があるのかな?

今後もこういう企画を続けるのかな?
十三の折り返し線路が復活しそうですが、そうなれば時間短縮にもなりますね。


次は週末に、臨時の日生特急と臨時の箕面行きを撮れそうです。

それより、梅田駅の吊広告(2枚目画像)はディズニーランドの新アトラクション
(そういえば、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/news/vacation.html
このバス撮りに行きたかったな・・・)
ですが、柱の広告には、USJのパレードのものがありました・・・

これは別々のスポンサーなのか・・・??

TDLvsUSJ・・・

このページのトップヘ