ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2009年03月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、自転車で空港付近に行った際(帰ったら超筋肉痛(泣)、
何年かぶりに、千里川の土手にも行ってみました。
昔は普通にジャンボが飛んでいたけど、今では777が最大。
それでも、週末に集まっていたちびっ子達は、「大きい!」と大喜び。

ポケモンジャンボが来ていた頃が懐かしい・・・(笑)

明日は私用あるんですが、急遽も昼前に少しだけ空港へ出没しようかなと計画☆

イメージ 1

イメージ 2

数週間前に、信号待ちをしていたら、こんなバスが横切って行きました。
急にカメラを構えたので、こんなので申し訳ないですが・・・

映画公開で話題の、釣り吉三平のマンガイラストですね。

どこのバスだろう??と、調べたら、秋田中央交通の貸切バスでした。
キレイな画像は公式HPで=http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/reservedbus.html

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ToriMARUさんのブログで(TB先)
間もなくデビューのADOの10周年塗装機、ベア・ドゥが伊丹にいると嗅ぎ付け、
先ほど何年かぶりに自転車を漕いで、空港方面へ。
http://www.airdo.jp/company/press/pdf/2008/488_081208.pdf

いました、ADO。

だけど、門はほとんど閉まっていて、絵柄は一切確認できずorz

もっと早くデビューかと思っていたけど、4月になるのかな??

昔は、伊丹での整備は(スカイマークも)、時刻表の運休日時なんかで推測できたんですが、
近年は保有機も余裕が出ているので、欠航がなくなり、全然推測つかず。

ところで、JA8196って、ANKのやつでしたね。


さぁ、このベアドゥを見れる日はいつになるだろうか・・・?
東京行きたい(ノ ̄▽ ̄)ノ

おまけ;今日の阪急バスの160系統に、7553が入っていました。

イメージ 1

イメージ 2

京福バスの大阪線は「愛」ラッピング車ですが(http://blogs.yahoo.co.jp/ko_ro_t/26879159.html
この日は名古屋線の「光」ラッピング車が来ていました。ラッキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

だいぶ前からある、堀江のゴルフの広告車。

何が珍しいかって・・・

港→酉島に所属が変わりました;;

酉島にコレは初めてですね。

違和感あります。

ほかにも移動があるかもしれませんね。

で、港には、変わりに西工の最新ふそう車が転属。

変な時代になってきています(笑)

あと、井高野にも日野の新車が・・・

井高野では初めてのLED車ですね(写真はわかりにくいですが)

イメージ 1

春なので、大阪空港交通のJALが今年も衣替え。

都合で、右サイドしか撮れませんでしたが・・・

!!!!!

上半分のラッピングは省略されていますね。

!!!!!

さらに、なんと後部は無広告・・・

不景気が影響しているんでしょうか><?

左サイドも気になります。


個人ごとですが;;
新しい仕事見つかりました(^^)
勤務地は、難波です。
ミナミも新たな「観察場」になりそうです(笑)

ミナミといえば、来週末こんなバスが来ます。
http://www.s-woman.net/non-no/kracie/090305/index.html
フワリエのロンドンバス!

イメージ 1

イメージ 2

昨日、東方神起の宣伝トラックを目撃@なんば

デジカメは持ち合わせていなかったので、携帯で(思うように撮れないorz)
たくさんの人(若い女性)が、写メを。その中で、ちょっと携帯構えるの勇気要りましたが(笑)

(いつもは、それなりの画質でお届けしていますが?、)
今回は低画質です^^;



これはMOBIADさんのトラックかな?

ADMAXは来ないのかなぁ・・・

イメージ 1

大阪でもさくらの開花宣言ありました。

さくらでも有名な嵐山。

なんだかこの春は大変なことになるみたいです。

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER200903242N1.pdf

「快速」は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も市バスの話題。

井高野に、日野が入っていますが、住之江から低公害バスまで・・・!
井高野=三菱ふそう、完全に過去の話^^;

守口の96年式リフト車、昨日はまだ走っていました。


☆☆先日、PCをリカバディしましたが・・・
愛用していた画像ソフトがなくなって苦戦中・・・
購入時に元々入っていたやつか、DLしたやつか不明orz
とりあえず違うソフトを使っていますが、操作しんどいし、画質が・・・(泣)

↑オフィスに入ってました^^

イメージ 1

イメージ 2

神戸を走る水陸両用バス。初めて見ました。

ところで、大阪の水陸バス、このたびラッピングが変更されたようです。
http://www.osaka-ducktour.com/

また狙いに行かねば・・・!

写真はかわりに、伊藤園の広告付き、大阪の水上バス。

このページのトップヘ