ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2008年07月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ひらかたパークの
爆笑よしもと流お化け屋敷~学園編~
のラッピング電車が走ってました。

秋にオープンの京橋花月とのタイアップのようです。
たむけんがメイン?


少し前から、源氏物語の電車も走っています。


おまけ;昨日の朝にダイヤが乱れたようで、それに関係してか、
珍しめ(?)の6000系特急が走っていました(急行と区別しにくい・・)。
阪急じゃ(京都線で)旧型車の特急も珍しくありませんが・・・(来るとがっかり)


次の更新はトーマスの予定ですv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は仕事前に枚方に行きました(あまり休みがなく、3dayや18きっぷは断念の為)

京阪中之島線、開通まであと81日だそうで。(天満橋にて)

久々お京阪に乗りましたが、ダイヤ不便だ(泣)もう少しの辛抱?

枚方では、帰るぎりぎりに中之島線ラッピング車が。
大阪市と同じですが、前方は欠けてます。上部の白いラッピングは必要なのかと小一時間・・・

ほかにも色々収穫しましたので、またぼちぼち更新します。

おまけ;駅前に・・・ツバメの巣v地面、フンだらけ^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ネタがない時は昔の写真を引っ張り出します。
今日は「宣伝カー」(現在はトラックが多いですが、昔はバスが多かったです)

ベッカムのボーダフォン。
aiko新曲PR。
神田うのサブリナ。
ハリーポッター。
ルシ-ドL。
有馬記念。

イメージ 1

2年前に登場していた近鉄(~地下鉄中央線)の「南都銀行」ラッピング列車。
しかし、全く撮れずで、1年間の契約終了の時期に・・・

が、契約延長されたようで、20年夏現在も運行中。
やっと撮影することができました・・・(地上で撮りたいけど・・・)
とりあえず掲載。

ちなみに、1年間850万円だそうで・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新しいカテゴリ始動。
2011年に向け開発中の大阪駅付近の様子を適当にUP。

上)2週間くらい前の、大阪駅北口のバス停付近。
  歩道とバス乗場が仮設で、建設中の三越もまだ低かったです

中)先週の様子。
  歩道が新しく移設され(昔と違和感なし)、ビルも高くなりました。

下)梅田の歩道橋から北口を望む。
  日に日にビルが大きくなってます。反対側では阪急や、大丸も・・・
  淀川花火の見え具合はいかに・・・?

イメージ 1

イメージ 2

阪神梅田駅が、「チキンラーメン」にジャックされていました。
(期間21~27日。http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1282

おととい構外から撮影。


ところで、大阪市バスの初期ノンステ、48-3190号車・・・

何か変・・・

行き先表示機の「車椅子マーク」がない!!
な~ぜなんでしょ~~??

そんな3190に久々乗りましたが、座席こそ少ないですが、
今のエルガ等の車よりゆったりしている感じで、好きです。
最近のバスは「混んでたら」ほんと窮屈です><;

そんな大阪市バス、1日に鶴町、港地区でダイヤ改正(修正)
鶴町にIKEAができます。
さて・・・・
神戸みたいに何か広告展開やらあるのだろうか??
(春には神戸IKEAが、天王寺の広告付バス停のスポンサーになってました)

イメージ 1

イメージ 2

やっと出逢えたEXILEの宣伝トラック。
今回はアドマックスじゃないんだな・・・

天神祭りの為、梅田付近渋滞してました。

イメージ 1

イメージ 2

昨日、梅田で見かけた広告バス。

なんだか撮るのに少々勇気が・・・(笑)

アドバスデユークのベンツバス、初めて見ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんと!!
来ました!!
ウィルスミス!!
映画「ハンコック」のラッピング広告。

阪急バス、しかも阪北線に!!
845には、初めての広告です。相方の847はずっとFRISK、
もう一方の相方846にはかつて、ターミネーター3、マックフルーリーの経歴あり。


映画の宣伝ということで、わりと短期でしょうね。
それとも、ソニピクチャーズさんが、今後も映画宣伝を展開??・・・
ちなみに、ハンコックのラッピングバスは、都営の渋谷にも先週登場した模様。


☆たぶん、大阪をEXILEの宣伝カーが走っているはずなんだけど・・・遭遇せず。
炎天下で待つのも結構しんどいです(病み上がり)

おまけ?以前京都で見た、SOYJOYカーが梅田を走ってました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ちょっとごぶさたでした;
やっと体調もよくなりつつあります。夜のPCタイムの気力も出てきました。

さて・・・10日前のネタになります。
大阪南港ATCで、三菱ふそうトラック&バスのミニイベントがありました。

その日は、大阪城ホールにも行く用事もありましたし、
市交の(ノーマイカーじゃない)一日乗車券=850円を購入し、立ち寄ってきました。

まずびっくりは、名古屋からハイブリッドの名鉄バスが来ていました(試乗)
大阪でコレは嬉しいです。

で、トラックは2台。1台は爽やか塗装。

あと会場もちらり見てきました。
記念品は、バスのマグネット2こセットv

規模的には小さかったですが、結構家族連れとかで賑わってました。

このページのトップヘ