ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2007年09月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も、NHK大阪の朝ドラ「ちりとてちん」の部分広告車が登場してます。


また、守口のBELISTAの広告デザインが、変更されていました。
CMなどと同様、「アリス」のデザインになりました。
今日現在、井高野車は従来のデザインでした。

(補足。アリスはすべて同じデザインかと思いきや、青と赤の2verあります!

イメージ 1

港の68-2814のハイブリッドバス、まだいる!!
いつの間にか、このスタイルのバスも最後の1台?
来年くらいにはもう引退だろうな・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近、日曜が休みのことが多く、今日も休みで、伊丹市のバスシンポジウムに行ってきました。
バスコレを買いに(^0^;)

阪急伊丹から、徒歩数分。想像より小規模・・・
すんなりとバスコレget~
先日、大阪市バスも3セット買ったし、今回は1セットにとどめました・・・・

バスの実車が展示とありましたが、小さなスペースに1台だけが・・・(写真上)
ちょっとガッカリ・・・

そこから東へ歩き、JR伊丹へ。
来るもののほとんど全てがいすゞノンステ・・・

夏に登場した最新車両も見れました(2枚目)

希少な三菱ノンステ!(3枚目)

多くの車両は、後部にステッカーを掲載。中には、側面(片側)のみのステッカー広告車も(4枚目)

空港直通バスラッピング車(5枚目)も、撮影しなおせて、そのままバスで空港へ~
相変わらず暑い日々が続きます・・・。

イメージ 1

インターネットという、便利な道具で、関空にANAパンダ機が来るとの情報を・・・!

無理矢理、仕事の時間を貰い、ちょっと行ってきました。

真夏のような暑さでしたが、休日ともあり、ファンや家族連れでかなり混んでました。

関空に何度か行ってるけど、98%、ランウエイは24。昨日も24で、間近で撮影できました。

第二滑走路は、全然使ってなくて、相変わらず出発待ち渋滞がありました。

あと、目新しいのでは、コリアンエアに737型が来てました。


関空には、20日、21日と24日の"お昼"にまた来るらしいです。

イメージ 1

先日の人権バスの出発式には仕事が入って行けず・・・

港のABCテレビのラッピング車、しばらく出会ってなかった間に、
ムーブ”から、貼り変わってました。
藤井隆と陣内智則の新番組のPRに!
関西で、こういう「TV番組」の広告は初めてじゃないかな?

イメージ 1

阪神タイガースが好調ですね~

前に、阪神電鉄バスのトラッキー号の記事は書きましたが、

同じくらいの時期に登場していた「MBSラジオ」のラッピングバス。

いかにもタイガース!というデザインです。

甲子園あたりで見られます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

山陽電鉄が、100周年記念ということで、公募でラッピングバスが2台登場。
ちょうど、2台の並びも見れました。

その他山陽バスには、
写真の)アイデム、JCOM、空港バスPR、
写真はないですが)KSデンキ、PORTOBAZARシャトルバス、
現役か不明の^^;)ポップアート、兵庫大学 が走ってます。

エリアが狭いわりに、いつもなかなかラッピング車に出会えない・・・

イメージ 1

先日、夜にようやく見れた、住吉3304の新種。
東急スポーツオアシス鶴ヶ丘(2007秋OPEN)
なんか、短期間っぽい宣伝内容です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

兵庫の三田で、こんなバスが走ってます。
キリンの工場の見学用シャトルバス「ラガーバス」
実にユニーク。

あと三田では、最近アウトレットがオープンし、そのラッピングバスも走っていました。

イメージ 1

イメージ 2

千里に、関西アーバン銀行が登場していました。
企業カラーに合ったデザインですが、なんとなくこのバスに似合わない;;

もう1つ、春くらいに登場していた、茨木の、日興コーディアル証券。
イチローがデザインされてます。
なかなか好感触~

このページのトップヘ