ad-car's ラッピングデス

関西のラッピングバス トラック 飛行機 街の広告などを中心に、時に遠征も Twitter→ https://twitter.com/wrpgu タイトル等に使われる記号の見方:◆は後部ラッピング、△は右面ラッピング、▽左面ラッピング  ※記事中のyahooブログリンクがある場合、既にリンク切れとなっていますのでご了承ください。

2007年08月

イメージ 1

2007年夏から、JR尼崎にオープンした、模型店のラッピングに。

尼崎市バスの企業ラッピングは、生茶、オートバックス(終了)に続いて3社目。

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと前に登場した、近鉄(枚岡)のVSNに出会えました。
関東や東北、門真の京阪バスと共通デザイン。
後部は文字のみ。

余談で、
大阪電通大の専用ラッピングバスを、梅田で発見。
メディアなんとかの貸切みたいでしたので、世界陸上関連か?
初めて見れました

イメージ 1

京阪門真~鶴見のはなぽーとブロッサムを結ぶ無料シャトルバスの専用ラッピング。
以前、U-RJに貼られていたものは、引退したのだろうか??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

○京阪宇治バス(宇治)

京阪宇治や近鉄大久保発着の路線中心。
ラッピングは、アイデム(2007年春まで黄色、ふそう車)、
宇治茶(以前とはデザイン変更、正面や窓部分のは剥がされました)
人権(2007年夏~、2台)
ほかには、他地区でもおなじみ京阪不動産。一部日野車では、後部のみの部分ラッピングもあり。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7月から、京阪電車で今年も「トーマストレイン」が運行されてます。
昨年あった、支線用(10000系)はなく、本線と大津線。
先日撮影してきました。

本線、大津線には、新しいピタパのラッピングもあります。
そして、大津線には「全国豊かな海づくり大会」も走っていました。
さらに、いろいろなブログで見た所、他にも、夏祭りや、坂本ケーブル80周年記念の塗装もあるようです。

大津線、いつも色々な装飾をしてくれますが、大阪からだとどうも遠いイメージなんだよな(^^;)

イメージ 1

イメージ 2

本日、大阪市内で見かけた、アクエリアスの宣伝トラック。

左面では、現在の気温が表示されていました(撮影時38℃!)

なかなか夏らしいデザインです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

井高野に登場した「東天虹」
ほかのバスの車内ステッカーにも、広告されてました。

下の写真は、大阪駅で見かけた、港車の整備回送2台。どこへ??



3065の青verの写真UPしました。

イメージ 1

諸事情で、久々の更新。

最近はバスネタもないですが、昨日仕事終わりに、「そういえば!」と思い出し、
これを撮影。詳細時刻は知らなかったけど、ジャストなタイミングでした。

梅田~池田引込み線(車内から花火鑑賞)~梅田のイベント列車で、
キリンビールとのタイアップでドリンクにお弁当付き。

阪急&キリンともに創立100周年。
今回の列車には、そんな100周年がデザインされたHMを掲載。

ファン以外にも、一般客、花火へ行くであろう女性客も多くの人が記念撮影。

この花火列車、前にもあったけど、最近あったっけかな?久々?
前に、JR脱線事故の関係で、花火が中止になったことがありましたが・・・

イメージ 1

中津車に、久しぶりに新種ラッピングが登場。
警備保障のALSOK。
中津にだけは、やっぱり部分広告は入らないみたいですね。。

車両は3120。ラッピングがあいている車両では、一番新しい番号。
結構長く貼られるのだろうか?

イメージ 1

だいぶ前から登場していた、東成の「関目自動車学校」
やっとこさゲット。やっぱり、広告主の所在地である、大阪市東部でしか運用に就かないのか?

このページのトップヘ